大きくする 標準 小さくする

卒業制作・オルゴールの箱

3/5 6年図工 卒業制作

 written by Sawaishi Elementary School [卒業制作2008] 投稿日時:2009/03/05(木) 17:35

最後の授業 仕上げをする 組み立てはボンドで止める。できたらニスを塗る。
みんなの作品には、それぞれ心のこもった作品に仕上がっている。やはり自分の大切なものを
なんとか作ろうとする意志がそうさせるのでしょう。果たして仕上げはきちんとできるのかと心配
していたが、どの子の作品も心のこもった作品になったことは素晴らしい。自分たちの成長が
これらの作品にみられる。



















モダンな抽象的アンフォルメルナ表現とグラフィック調の組み合わせがとてもいいね。





金地のレタリングと自分のすきなメッセージを書き込んだ表現が理知的に仕上がっている。



のどかでゆったりなナチュラルな面とハードな面の組み合わせがとても新鮮に見えるね。







とってもかわわい表現に浸った感じ。色調はメルヘンの世界。とてもロマンチックなアキバ調。





月と木と山自然の組み合わせ何かのどかな感じ鳥の笑顔が本人の心を表現している。













勝負にこだわる表現。きっと思いはかなえられるでしょう。



優しい花が二つ。とっても丁寧に彫った花の形。なにか幸せにしてくれるかも。





とても愉快でかわいいカモメ。ちっちゃなペンギンとリスがとても丁寧に仕上がっています。










花柄のいっぱいある世界を心をこめて表現しています。




卒業制作への取り組み 彫刻・下絵から

 written by Sawaishi Elementary School 投稿日時:2009/03/04(水) 21:42

6年生最後の卒業記念制作をしました。一人一人自分の思い出をイメージし具体的にどんな形にしたいか思案し、自分のメッセージを色や形に表しました。特に色の表現にはこだわりのある表現となりました。







































クリスマスの思い出や家族の幸せの思いを形に閉じこめていますね。



何億年前の化石を丁寧に彫りました。








白と黒の世界にこだわりました。シンプルな世界がお好き。





いるかがとてもよくできています。一生懸命作りましたその形に表れています。

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31